嵐の波エコークラスのコスト、ランク、レアリティの説明
嵐の波において、エコークラスの費用とランクを理解することは、最適なレゾネーターの構築には欠かせません。これらはエコーの強さに影響を与える重要な要素です。
エコークラスコストは、各クラスのエコーをレゾネーターに装備できる数を制限します。コストが高いエコーは、より強力であることが一般的です。また、各エコーは4つのランクのいずれかに分類されており、このランクによってそのエコーの強さが決まります。
これから、エコークラスコスト、ランク、レアリティについて詳しく探っていきましょう。
エコークラスとコストの概要
嵐の波のエコーは、コモン、エリート、オーバーロード、カラミティの4つのクラスに分類されています。これらのエコーは、エアロ、エレクトロ、フュージョン、グラシオ、スペクトロ、ハボックの6つの属性に分けられます。
レゾネーターとエコーは、クラスコストシステムを通じて関連しています。各レゾネーターにはコスト制限があり、最初は8から始まり、データドックレベル2で10、レベル9で12に増加します。一方、各エコーのコストはクラスごとに1から4の範囲です。
このコスト制限は、装備できるエコーの数に影響します。例えば、コスト4のエコーを3つ装備することは、コスト制限が10の場合には不可能です。エコーを選ぶ際にはこのコストを考慮し、能力やステータスの向上をバランスよく調整することが重要です。
エコークラスごとのコスト
- コモンクラス – 1
- エリートクラス – 3
- オーバーロードクラス – 4
- カラミティクラス – 4
エコーのクラスは、提供される2つの主要なステータスブーストにも関連しています。一つはランダムで、もう一つは各クラスに特有のものです。さらに、エコーのクラスはレアリティにも影響します。
エコーのランクとレアリティについて
嵐の波では、エコーのレアリティはクラスとランクの2つの要素によって決まります。
クラスが高いほど、エコーのレアリティも高くなります。これは、コモンエコーが容易に見つかるのに対し、オーバーロードやカラミティエコーは通常、ボスを倒すことでしか入手できないためです。
ランクは特定のエコー内でのレアリティを決定します。つまり、ランクが高いほど、そのエコーはより強力です。同じクラスコストのエコーであっても、ランクによって異なる場合があります。
ランクの範囲とデータドックレベル
ランクは2から5まであり、それぞれ異なる色で示され、獲得できるデータドックXPの量も異なります。ランクの高いエコーを見つけるには、データドックレベルを上げる必要があります。各ランクは特定のデータドックレベルでアンロックされ、現在利用可能なランクはデータドックで確認できます。
- ランク2 – 開始時から利用可能
- ランク3 – データドックレベル5
- ランク4 – データドックレベル8
- ランク5 – データドックレベル15
重要なのは、現在のランクとその一つ下のランクのエコーしか手に入らないことです。例えば、ランク4の場合、ランク3と4のエコーにはアクセスできますが、スキップしたランクのXPは受け取ることができます。つまり、ランク4のエコーを獲得しても、ランク2のXPが記録されていればランク3のXPを受け取ることが可能です。
ランクはエコーの強さやサブステータスの数、最大レベルにも影響します。また、エコーを獲得した際に得られるデータドックXPの量にも関わります。
エコーを探す際には、クラス、属性、ランクに注目しましょう:
- クラスはエコーのコストを決定し、ステータスにも影響を与え、レゾネーターのエコー構成に適しているかどうかを判断する手助けになります。
- 属性は、どのレゾネーターに最適かやセットボーナスに関連します。
- ランクはエコーがどれだけの力を持つかを決めます。
これらの要素を考慮して、最高のエコー構成を目指しましょう。
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